お問い合わせ アクセス
メニュー

NEWS
ニュース

2020.12.18

株式会社エレナとの資本業務提携について

【しこく創生ファンド】

株式会社エレナとの資本業務提携について

―事業承継に関する課題解決と持続的な成長の支援―

 四国アライアンスキャピタル株式会社(以下、「弊社」)が運営するしこく創生投資事業有限責任組合(しこく創生ファンド)は、事業承継に関する課題解決と持続的な成長の支援を目的に、株式会社エレナ(以下、「エレナ」)の全株式を取得し、資本業務提携を行いましたのでお知らせいたします。

 エレナは、1939年の会社設立以来、香川県高松市を中心に葬儀業を営み、歴史と伝統を重んじ、古きを愛しながら、より個性的で自由度の高い葬儀を提供してまいりました。「エレガントな葬儀」を信条とし、祭壇生花にこだわり、優雅な葬儀の提供が強みです。近年では「家族葬ならエレナ」を掲げ、多様化する現代のニーズに対応し、事業を展開しております。

 弊社は、今般の資本業務提携に伴い複数の役員を派遣し、エレナの役職員と協働して同社の持続的な成長・発展に向けて積極的に取り組むとともに、オーナーによる同族経営から組織的経営への移行をサポートすることで、次世代へのスムーズな承継を実現し、今後も地域社会に貢献し続けていくことを目指して支援してまいります。

【会社概要】

企 業 名  株式会社エレナ
所 在 地  香川県高松市上福岡町2017番地2
代 表 者  代表取締役社長 玉木 実
事 業  内 容  葬儀業
資 本 金  33,905千円
設   立  1939年3月
ホームページ  http://www.takusoubin.jp/

PAGE TOP
問い合わせアクセス