お問い合わせ アクセス
メニュー

NEWS
ニュース

2018.09.26

株式会社GEホールディングスへの投資実行について

2018年926

 

【しこく創生ファンド】
株式会社GEホールディングスへの投資実行について

    四国アライアンスキャピタル株式会社(以下、「弊社」)が運営するしこく創生投資事業有限責任組合(以下、「しこく創生ファンド」)は、第1号案件として株式会社GEホールディングス(以下、「GEホールディングス」)への投資を実行しましたのでお知らせします。

    GEホールディングスは、1998年の創業以来、ソフトウェア受託開発業を主体としてビジネスの枠を広げてまいりました。そのノウハウやネットワークをベースに、現在では、バイオテクノロジーとITを融合した高度な技術と知識を駆使し、健康や美容に役立つ様々な製品の開発を行っています。それらを通じて、健康志向や高齢化社会のニ-ズに応え、人々のより快適で健康な生活の実現を目指しています。

    弊社は、この度のファンド投資により、ご資金の提供に加え、四国アライアンス4行のネットワークを活用したビジネスマッチング等、経営に積極的に関与する「ハンズオン支援」を行い、同社のさらなる成長に寄与してまいります。また、これらの活動を通じて、産学官連携や販路拡大等、四国をはじめとしたお取引先とのシナジーや、雇用機会の創出を図り、地方経済の活性化に貢献してまいります。

【投資先情報】

企業名 株式会社GEホールディングス
所在地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号
(企画・研究開発拠点は、兵庫県神戸市中央区)
代表者 荒川 健一
事業内容 健康食品や美容関連商品及びバイオ原料の企画、製造、販売
資本金 2億7,135万円
設立 2017年12月(19984月創業)
ホームページ http://ge-hd.co.jp/

 

(本件に関するお問い合わせ先)
      総務部 坂本、営業部 川添 
      TEL:089-913-2100

 

< 四国アライアンスキャピタル株式会社について >
   弊社は、四国の地方銀行4行(阿波銀行、百十四銀行、伊予銀行、四国銀行)の共同出資で設立したファンド運営会社です。事業承継や成長ニーズ等のあるお客様を対象とした「しこく創生ファンド」と、主に四国内の中小企業の再生を支援する「しこく中小企業支援ファンド」を運営しております。
   ご資金の提供に加え、4行の経営資源をフル活用し、投資先さまの企業価値向上に資する「ハンズオン支援」の実施を基本スタンスとして投資を行っております。ハンズオンを通じて新たなるステージへの飛躍に寄与し、地域経済の成長・発展へ貢献してまいります。

 

【しこく創生ファンドの概要】

名称 しこく創生投資事業有限責任組合
ファンド総額 4,000百万円
設立日 2018年327
投資対象 四国アライアンス4行が営業基盤を有する地域にて主たる業務を行う中小・中堅事業者
存続期間 10年間(最長2年間の延長可能)

【スキーム図】

 

 


PAGE TOP
問い合わせアクセス